西荻茶散歩2014、お茶のある風景

さて、インド・ネパールのお話はまだまだ尽きないのですが、最近のお話も進めていきましょう。

先週のことになってしまいましたが。
今年もやって来ました、ニシオギチャサンポー!
チャサンポーって何ぞ?という方は、是非とも去年の記事をご覧くださいませ。

西荻茶散歩、お茶のある風景 → http://bdtc.exblog.jp/20539297/
西荻茶散歩、美味しいものがある風景 → http://bdtc.exblog.jp/20562995/

開催日の6月7日、8日ともに雨…
なので、行動範囲は去年より狭まったような気がいたします。
ですが、雨の日のお散歩もおつなものですね。

にわとり文庫さんのディスプレイ、気合入りつつ可愛くてテンション上がります♪
b0263744_12534065.jpg

毎年楽しませていただいているので、今年もあのお店、やっぱりマリフレかな。とか、あのギャラリーのチャイは絶対にあって欲しい!という期待を抱きつつ、傘をさしてお出かけです。
では、今年のお茶のある風景をお楽しみください(^-^)


まずは、大好きな古本屋、音羽館。
センスのある本と音楽、そして歩くとギィ、と鳴る木の床が好き。
去年同様、飴も置いてくださるお気遣い。
紙コップには、音羽館さんのロゴをデザインを変えて何種類も印刷した紙を貼った凝りよう!
b0263744_13204922.jpg

西荻案内書。
西荻って何があるの?どこを見れば良いの?と迷ったら、まずはこちらへ。
西荻グッズにはまりますよ❤ ほっとする湯呑みでお茶をいただきました。
b0263744_13222363.jpg

Loupe(ルーペ)。雑貨のお店。
今年もまた香川まつりでした。讃岐うどんがやたらと食べたくなる!
b0263744_13223122.jpg

ギャラリーみずのそら。
素敵なテキスタイルのバッグや小物を販売してました。水のお庭に、毎度癒されます。
薬缶がものっすごく大きい。麦茶をごくごくと。
b0263744_13224994.jpg

ギャラリーsind。
今年もこの濃ゆいアイスチャイがあってくれた!個人的に、一番楽しみにしているお茶です。
紙の庵みたいなのと、入口の蓮の花が浮かんだ水柱もツボでした。
b0263744_13224345.jpg

STORE。カラフルなボーダーシャツがずらりと並んだショップ。
今年もマリフレですよ、ゴージャス!そして黄色と黒のチャサンポーステッカーをいただいて嬉しい(^-^)
b0263744_13223742.jpg

颯爽堂、入口の金魚鉢が目印の本屋さん。
入口のところに置いてあるインテリア系の雑誌なんかは、つい欲しくなってしまう。何も買わなくても長居してしまいます。
b0263744_13210663.jpg

にわとり文庫。小さいけれど、西荻らしいセンスあふれる古本屋。
1枚目の写真のお店です。ディスプレイが素敵ですよね。
毎年出してくださる台湾茶とピスタチオ、本当に美味しい!
b0263744_13235390.jpg

マジェルカ。ウェルフェアトレードの雑貨屋さん。
手作りの雑貨はカラフルで個性的、見ているだけで明るい気分に。クオリティも高くて、欲しいものが沢山出てきてしまいます。
お茶はペットボトル、でも氷で冷たくしておいてくださる心遣い。
b0263744_13234677.jpg

galerie non(ギャルリーノン)。輸入雑貨や作家さんの作品を置いています。
チャサンポーのテーマはズバリ「アフタヌーンティーへようこそ」。アッサムを目の前でミルクティーにしていただけました。
店員さんが多忙でしたので、私は自分でさっさと作っていただいちゃった(^-^)
このアッサム茶葉を買うとマダム手作りスコーンプレゼントとあって、まさにアフタヌーンティー気分♬
b0263744_13232078.jpg

FALL(フォール)。雑貨屋さん。
作家さんの器や輸入物のユーズド品など、宝物を探すような感じで楽しめるお店。
中野の黒豆茶がすてきなおちょこでいただけました。熱々で嬉しい。
b0263744_13221629.jpg

URESICA(ウレシカ)。このお店、いつ出来ました!? 
本や東欧ぽいグッズを販売しているのだけど、とっても可愛いものばかり!個人的には、インドの魚の絵本が気になりました。
埼玉からだったかな、チャサンポー限定でパン屋さんが来ていて、美味しそうなパンが並んでいたので買ってしまった。
そしてこのティーポットとコーヒーポットにやられました。好きだわ~❤
b0263744_13231336.jpg

天然酵母パンの happy DELI 。
普通の一戸建てで、入っていいの?とびっくりしましたが、玄関には美味しそうなパンがずらり。
自宅でパン教室を開催されていて、チャサンポーなど、イベント限定で販売されるみたい。生徒さんやご近所さんらしき人で大変な賑わいでした。
もちろん私もお買い上げしましたよ♬
b0263744_13230374.jpg

woollywoolly。小さいながらも女子のツボをくすぐる雑貨がたくさんあるお店。
去年のチャサンポーで買った、この時しか買えない美味しいジャムが忘れられなくて。
今年もありました!迷わずお買い上げ。
そしてやっぱり嬉しいケニアティー。ミルクが欲しくなりますね。
b0263744_13225543.jpg

まだまだチャサンポーの話は尽きませんが、次回に続きます。

ギャラリーみずのそらさんのお庭。ここ好きだわ~♬
b0263744_14142422.jpg


[PR]
by bestdropteaclub | 2014-06-15 10:29 | イベント | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://bdtc.exblog.jp/tb/22786256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カリン at 2014-06-16 19:34 x
うわ〜たのしそう!!
うちの沿線でもそんなイベントあったらいいなぁ…
Commented at 2014-06-16 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bestdropteaclub at 2014-06-21 16:17
>カリンさん
毎年、楽しみにしているイベントです♪
中央線らしい!って感じですよ~
他にも夕市とかあって、かなり素敵な町です、西荻。
Commented by bestdropteaclub at 2014-06-21 16:31
>カリンさん
ごめんなさい、Facebookで知り合いにのみ公開しているのですよ~
リアルでの友人知人に限定している性質上、ご覧いただけないのです。ご理解いただけると幸いです。

が、そんな楽しみにしてくださっているのでしたら、頑張ってこちらも書いていきますね♪
もしこのことを書いてほしい!というリクエストがありましたら、出来る限り頑張ってみます(^-^)
Commented at 2014-06-21 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bestdropteaclub at 2014-06-22 16:56
>カリンさん
そんなに楽しみにしてくださっているなんて、本当に嬉しいです!ありがとうございます!!
カリンさんからコメントをいただいていなかったら、私はこのブログをとっくに閉鎖している気がしますよ…とにかく反応が薄いので。
逆に私のほうが、カリンさんや、コメをくださる方から続ける気力をいただいているぐらいです。

以前のを止めたのは、リアルの知り合いが、読んでいるけどコメもペタも一切つけず、読んでいることを私には絶対に知らせないようにしていることがわかってしまったからです。
知り合いだったら、ブログ読んだよ!面白いね!って私なら言うので、言わない人の心理が気持ち悪いと同時に、自由に書きたいことを書けなくなってしまって。

あ、コメント文字数制限あるので、ここで切ります。
Commented by bestdropteaclub at 2014-06-22 16:57
すみません続きです。

私にとって以前のブログは、「王様の耳はロバの耳!」と本当のことを叫ぶことのできる、大切な床屋の穴でした。
閉鎖することはずっと悩んでいましたが、害のない面白くもない文章を嘘をつくように絞り出すのは、もっと苦しいことでした。
プライベートをさらす度合いが高ければ高いほど、自由に叫べなくなったら閉鎖するのは、ブログもFacebookも同じですけれど。

長々とよくわからないことを書いてしまって済みません。
ひとまず、またインド・ネパールの旅についてや、最近飲んだお茶のお話などを書き綴っていきたいと思っています。
もし何かの都合でこのブログを移行することがあったとしても、カリンさんには絶対にお知らせさせていただきますね!

最後に、いつも本当にありがとう。感謝です♬


毎日を、紅茶と一緒に


by bestdropteaclub

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
金沢、2014
紅茶レッスン
スリランカへの旅2012
パンと一緒に
紅茶のおいしい場所
イベント
本日のお茶
愛しの紅茶道具
インド、2014
ネパール、2014
ブログ
Corpse Reviver
京都、2015
アフタヌーンティー
アドヴェント・ティー2014
Corpse Reviver
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

Cupotea 紅茶教室

最新のコメント

Best Drop Te..
by Micanda at 13:44
Micandaさん ..
by bestdropteaclub at 23:06
Best Drop Te..
by Micanda at 23:14
> まろんさま コメン..
by bestdropteaclub at 21:26
> キンポウゲさん こ..
by bestdropteaclub at 17:39
焼きたてスコーン、とても..
by キンポウゲ at 10:31
> キンポウゲさま お..
by bestdropteaclub at 19:23
お久し振りです^^ 壁..
by キンポウゲ at 18:01
> キンポウゲさん ダ..
by bestdropteaclub at 09:16
先日も楽しく勉強になるお..
by キンポウゲ at 23:09

メモ帳

最新のトラックバック

オペラ・ブッファの最後の名曲
from dezire_photo &..
究極の愛を描いたワーグナ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

参加者募集♫ クリームティー..
at 2017-05-20 20:38
キーママタルとアイスチャイ@..
at 2017-05-14 12:20
ほうじ茶バゲットのサンドイッ..
at 2017-05-04 15:31
イースター、お茶とお菓子とレ..
at 2017-04-19 19:24
参加者募集♪ 「西荻のパンが..
at 2017-04-15 19:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
旅行・お出かけ

画像一覧