西荻夕市で、美味しいおやつ

2日間にわたって行われた4月の西荻夕市。
2日目も楽しみました。
参加店に立ち寄ると、何も買わなくてもマップにスタンプを押してくれます。
でも買ったらもっと楽しいよね。ってことで、8つ集まるとおみくじが引けるので、ちょこちょこ買い物を楽しみつつ、頑張って集めました♬

Tipi Arbre さんは可愛い雑貨屋ですが、夕市では、鎌倉に行くと絶対立ち寄るKIBIYAベーカリーのパンが販売されるとあって。
このコラボはもちろん、夕市限定。
喜んで行ったものの、12時から販売というのですが、13時に行ったらパンは完売…orz
前日に買えなかった人たちが並んだらしいです。
ここのパンのファンって、鎌倉以外にもけっこういますよね。自分もだけど。
甘かった。辛うじてアーモンドクッキーをゲット。

b0263744_06403845.jpg

TAGUCHI BAKERY さんの、フォカッチャとタイガーロール。
何を選んでも外れのないパン屋さん。
てくてく散歩しつつパンを買い、同じ並びにある前回記事のカフェニトさんで紅茶を飲んでくつろぐ、のも楽しい。
タイガーロールにはチーズとカットウィンナーが入っています。
パンを買って、善福寺公園で池を眺めながら食べるコースもおすすめ。

b0263744_06431142.jpg

タルト専門店アングレーズさんの、魚のクッキー。
4月にはポワソンダブリルが食べたい~🐟と思いながらも、諸々の事情でなかなか食べられなかったのですが。
一般的なポワソンダブリルとはだいぶん違うけど、これも魚なので良し。
夕市限定、桜のパウンドケーキなんかもありました。

b0263744_10101029.jpg

今野書店さんも夕市参加店。
夕市特典で、マップ持参で本を購入した人には、粗品をプレゼント。
愛読誌を買ったら、あちらからお好きなのどうぞ。と指さす棚には、売れ残った雑誌の付録らしきものがあれこれあった。
その中から宝物を探すように、吟味に吟味を重ねて、ポーチをゲット♪

b0263744_10130938.jpg

最後のスタンプをもらったお店は、ベトナム料理のカフェ、nom ca phe。
hanako だか OZ magazine だかにも掲載された、おされなカフェです。
ここでどうしてもいただきたかったものがある。

バインフラン。
私には驚きだった、プリンにかき氷がのったベトナムスイーツ。
ベトナムではメジャーなスイーツなのかな? 私は初めていただきました。
目新しいだけじゃないの。プリン自体がものすごーく美味しいの。
こういうプリンが食べたかったの~❤という、なつかし系の固さ。
意外とボリュームもあって、大満足でした。

カラメルソースはコーヒーのお味がしました。
b0263744_06461800.jpg

夕市のみ特別に、蓮茶とセットで500円!嬉しすぎる!
蓮茶は何年も前に飲んだ時に、頭痛がするような香りがしたため以後一切飲んでいなかったのですが。
全然その時と違ってました。美味しかった~
あれは何だったんだろう?
普段はバインフラン単品で、400円でいただけるようですよ。
ごはんも美味しそうなので、今度はランチの時に来ようっと。

そんなこんなで、スタンプ8つ集まっておみくじ引いたら、大吉でした♬
参加店のドリンク無料券が付いていたので、行くしかあるまい(*‘∀‘)

すっかり楽しかった西荻夕市、次は3か月後の7月開催でしょうか?
その前にチャサンポーがきっとあるので、西荻探索はまだまだ続く予定です。

b0263744_06494107.jpg



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




馴染んだ街でも、普段通らない道や久しぶりに行ったエリアで、新しいお店が出来ていたりして。
新鮮な発見がいくつもありました。
夕市は店員さんとの会話も普段より多くなり、西荻が好き、という話で盛り上がったりします。
わかったようで、まだまだ知らない西荻。
探索の楽しみは続くのです。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
[PR]
by bestdropteaclub | 2015-04-19 10:38 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bdtc.exblog.jp/tb/24377925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


毎日を、紅茶と一緒に


by bestdropteaclub

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
金沢、2014
紅茶レッスン
スリランカへの旅2012
パンと一緒に
紅茶のおいしい場所
イベント
本日のお茶
愛しの紅茶道具
インド、2014
ネパール、2014
ブログ
Corpse Reviver
京都、2015
アフタヌーンティー
アドヴェント・ティー2014
Corpse Reviver
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

Cupotea 紅茶教室

最新のコメント

Best Drop Te..
by Micanda at 13:44
Micandaさん ..
by bestdropteaclub at 23:06
Best Drop Te..
by Micanda at 23:14
> まろんさま コメン..
by bestdropteaclub at 21:26
> キンポウゲさん こ..
by bestdropteaclub at 17:39
焼きたてスコーン、とても..
by キンポウゲ at 10:31
> キンポウゲさま お..
by bestdropteaclub at 19:23
お久し振りです^^ 壁..
by キンポウゲ at 18:01
> キンポウゲさん ダ..
by bestdropteaclub at 09:16
先日も楽しく勉強になるお..
by キンポウゲ at 23:09

メモ帳

最新のトラックバック

オペラ・ブッファの最後の名曲
from dezire_photo &..
究極の愛を描いたワーグナ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

参加者募集♫ クリームティー..
at 2017-05-20 20:38
キーママタルとアイスチャイ@..
at 2017-05-14 12:20
ほうじ茶バゲットのサンドイッ..
at 2017-05-04 15:31
イースター、お茶とお菓子とレ..
at 2017-04-19 19:24
参加者募集♪ 「西荻のパンが..
at 2017-04-15 19:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
旅行・お出かけ

画像一覧