Farmer's Market

もはや5月。
すでに夏か?というぐらい暑くて、毎日アイスティーをガンガン飲んでいます。

さて、遅ればせながら、2つ前の記事の続きとなっております。
British Market の後、2杯目のリントンズティーを持って、少し遅めのランチをいただきに行きました。
国連大学の前で開催されていた、ファーマーズマーケット。

b0263744_11291162.jpg

生産者みずからが販売されているオーガニック野菜や果物、パンなどのストールがぎっしり。
見ただけで美味しそう、かつ品質にこだわって作られているのが伝わってきます。
あれもこれも買いたくなって、目移りしてしまった。

屋台ご飯もヘルシーなものが並んでいます。
遅めのランチに選んだのは、玄米にビーフたっぷりのハヤシライスとガパオが乗ったワンプレート。
爽やかな青年が、お肉多めにしておきました❤とにっこり渡してくれました。
美味しすぎる!その辺のレストランより断然美味しい~!
クオリティの高さに恐れ入りました。
リントンズティーをストレートでいただいて、大正解♫

b0263744_11315258.jpg

で、買ってきたものあれこれ。
無農薬の柑橘類。
チュニジア製、オリーブの木で作られたフルーツピック。
4種のミニベーグル。
この前にヴィクトリアサンドイッチを食べたというのに、スティッキートフィーブディング!
他に食パンを買ったのですが、その日の夕食と、翌日のランチのサンドイッチにして、あっという間になくなり写真なしです。

そして国産紅茶や日本茶、ハーブティーのストールもいくつかありましたので、見過ごせず。
屋久島紅茶をリーフとティーバッグと、それぞれ別の茶園のをお買い上げ。
屋久島以外の産地や、紫蘇などを使った和のハーブティーなど、興味深いものがいっぱいありました。

b0263744_11363762.jpg

ファーマーズマーケットに英国菓子のストールがあるなんて思わなかったので、ほおお。と嬉しくなったのですが。
これから暑くなってくると外にさらして販売するのが難しいため、夏が終わるまで、このストールはお休みだそうです。
残念、でも最終日にゲット出来てラッキーでした。
プディング自体は甘さ控えめだけど、トフィーの甘さがたまらない美味しさでした。

b0263744_11411400.jpg

こちらのオレンジたちは、試食させていただいたら、美味しくて。
伊予柑だったかな、皮も食べてみて、と言われ。皮ごとなんて初めて食べました。
もう長年完全無農薬なのだそうで、だからこそできることですね。
皮は刻んでバターと合わせて、鶏料理などのソースにしても美味しいんですって~♬

b0263744_11464988.jpg

そんなわけで、翌日のモーニングは、マーケットスペシャルになりました。
ファーマーズマーケットのミニベーグルと、Swan&Lion のクランペット。
クランペットには、家にあったはれひめジャムを合わせて。
別の日に、Swan&Lionさんの夏みかんマーマレードとも合わせましたが、どちらも美味しかったです❤
紅茶はディンブラでしたが、ファーマーズマーケットで買った屋久島紅茶を合わせたら良かったなー

b0263744_11442872.jpg

柑橘の果物を買ったら、いつも作るティーソーダですが、今回は素材が贅沢すぎる!
紅茶+Swan&Lionの夏みかんマーマレード+無農薬ネーブルオレンジ+炭酸水+氷。
これで美味しくないわけがないですよ♪

紅茶は柑橘と相性の良いイラムティーを使いました。
近所のネパール料理店で、毎年購入している茶葉。
このティーソーダを作ったのは、ネパール地震の前でした。
地震の後にお店に行ったら、イラムティーは今切らしているとのこと。
今後の入荷が待たれます。

b0263744_11190646.jpg

青山のファーマーズマーケットは毎週土日開催です。
土曜日はアンティークマーケットもやっているようなので、また行ってみたい!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ファーマーズマーケット、ちょうど昨日今日と開催していますね。
興味を持たれた方は、HPを見ると出店者などわかるので、チェックしてみては。
http://farmersmarkets.jp/

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

[PR]
by bestdropteaclub | 2015-05-03 12:32 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bdtc.exblog.jp/tb/24433523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


毎日を、紅茶と一緒に


by bestdropteaclub

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
金沢、2014
紅茶レッスン
スリランカへの旅2012
パンと一緒に
紅茶のおいしい場所
イベント
本日のお茶
愛しの紅茶道具
インド、2014
ネパール、2014
ブログ
Corpse Reviver
京都、2015
アフタヌーンティー
アドヴェント・ティー2014
Corpse Reviver
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

Cupotea 紅茶教室

最新のコメント

Best Drop Te..
by Micanda at 13:44
Micandaさん ..
by bestdropteaclub at 23:06
Best Drop Te..
by Micanda at 23:14
> まろんさま コメン..
by bestdropteaclub at 21:26
> キンポウゲさん こ..
by bestdropteaclub at 17:39
焼きたてスコーン、とても..
by キンポウゲ at 10:31
> キンポウゲさま お..
by bestdropteaclub at 19:23
お久し振りです^^ 壁..
by キンポウゲ at 18:01
> キンポウゲさん ダ..
by bestdropteaclub at 09:16
先日も楽しく勉強になるお..
by キンポウゲ at 23:09

メモ帳

最新のトラックバック

オペラ・ブッファの最後の名曲
from dezire_photo &..
究極の愛を描いたワーグナ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

参加者募集♫ クリームティー..
at 2017-05-20 20:38
キーママタルとアイスチャイ@..
at 2017-05-14 12:20
ほうじ茶バゲットのサンドイッ..
at 2017-05-04 15:31
イースター、お茶とお菓子とレ..
at 2017-04-19 19:24
参加者募集♪ 「西荻のパンが..
at 2017-04-15 19:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
旅行・お出かけ

画像一覧